343355
jr1jqq's BBS Ver1.95 RevA
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

シャガ 投稿者:おちよ 投稿日:2012/05/15(Tue) 22:43:09 No.8586   HomePage
Jqqさん こんばんは

桜を沢山見せていただき、有難うございました」。

トップのシャガは、どちらで撮影ですか?

出かけることができませんでしたので、庭の片隅にさきましたものです。

シャガ



Re: シャガ jqq@管理者 - 2012/05/20(Sun) 21:47:52 No.8589  

おちよさん、遅くなってすみません

今年も桜を満喫できました、久しぶりに撮影を堪能しましたよ

はい、TOPのシャガは馬頭に有る乾徳寺ですよ、お寺の中から
裏山の斜面一杯のシャガで真っ白になります、素晴らしいところですよ。

おちよさんのお宅のシャガも見事に、我が家のは小さくてね。 ありがとうございます


初節句 投稿者:花3 投稿日:2012/05/06(Sun) 18:14:23 No.8582  
連休最後の日いい天気に恵まれました

久々のともくん 兜をかぶり元気に初節句をお祝い「最高の顔」素晴らしいです

鯉のぼりと桜のコラボ此れもまた良いですね
ともくんを見守って泳いいる感じです

裏山の散策で早 山藤が咲き始めていました



Re: 初節句 jqq@管理者 - 2012/05/06(Sun) 19:34:11 No.8585  

花3 ありがとう
ともくんもすくすくと、もう男の子ですよ、お膳の上のものをいたずらしようと、皆が食べているときは自分も・・食べられないくせに・・食べられるお菓子を催促しますから。

そうなんです、鯉のぼりみたいにすくすくと育って欲しいですね。

え〜もう藤ですか、そういえば足利フラワーパークの藤は連休後半でやっと見頃になったそうですよ。


京都長岡天満宮 投稿者: 投稿日:2012/05/06(Sun) 13:58:19 No.8580   HomePage
jqqさん
こんにちわぁ〜〜♪

昨日は桜と滝のコラボの素敵な景色のお届け有難うございます。
4月に出かけたいでしたがどうしても時間が取れずに
霧島ツツジを5月に入って出かけて来ました。
私がイメージしていた風景とは違いましたが、同じ場所行って来ました。赤い霧島ツツジが見頃でした。
まずは霧島ツツジです。



Re: 京都長岡天満宮  - 2012/05/06(Sun) 14:05:22 No.8581   HomePage

もう一枚見て下さいませ。
私は桜と八条池が撮りたくって待っていましたが、行けなかったです。
来年の春は行けますように願っています(笑)



Re: 京都長岡天満宮 jqq@管理者 - 2012/05/06(Sun) 19:31:03 No.8584  

うわ〜凄いですね、霧島つつじが赤いのですか
それに満開ですね、場所も風流なところで
良いところに行かれましたね、shizukoさんも満足なできばえなんじゃないですか。

はい、来年はぜひ桜の追っかけを・・してみてくださいね。


こいのぼり 投稿者:おちよ 投稿日:2012/05/06(Sun) 11:44:36 No.8579   HomePage
jqqさん こんにちは

ともくんの初節句おめでとうございましす。
こいのぼりのプレゼント大変でしたでしょう。

肩こりなどで、中々調子がでず、今年は桜とることができませんでした。

トップのこいのぼりありがとうございました。
ゆったりとした気分爽快です。

ネモフィラほめていただきありがとうございます。

この日の収穫です。

チューリップ



Re: こいのぼり jqq@管理者 - 2012/05/06(Sun) 19:28:25 No.8583  

おちよさん、こんばんは
この連休も、天候が不順でやになりますね、まずは体調が一番ですから無理せずにしてください。

何とか私も連休中に桜の追っかけが出来てよかったです。
でも、今日で終わりとはね残念です。


福島の桜ありがとう 投稿者:花3 投稿日:2012/05/03(Thu) 14:09:37 No.8570  
jqqさん

福島の桜 中田町の不動桜・東和町の護摩桜他写真ありがとう御座います
桜の花が散り始め葉桜に今年はざんねんですね

先日 わらび狩りの所で咲いてた 八重桜です



Re: 福島の桜ありがとう 花3 - 2012/05/03(Thu) 14:11:54 No.8571  

花3ママ疲れて一休み



Re: 福島の桜ありがとう 花3 - 2012/05/03(Thu) 14:17:08 No.8573  

花見をしながら〜〜



Re: 福島の桜ありがとう jqq@管理者 - 2012/05/03(Thu) 16:28:58 No.8576  

花3 〜
そちらの雨は上がりそうですか、此方はまだまだ大雨で
外に出られませんよ〜

わらびの山に八重桜も・・休憩にはもってこいのところですね、お2人とものんびりとすごされたようですね

そばの里山に色々な物が咲いていて、出かけるのが楽しみですね、ありがとうございます


Re: 福島の桜ありがとう 花3 - 2012/05/03(Thu) 19:15:27 No.8577  

今朝方まで雨は降りましたが少なかったです
昼過ぎ頃まで曇りでしたがそれ以後晴れてきました
大雨は太平洋側を通り抜けたようです

わらびの山はセリバオオレンが凄くあります
今回はゼンマイを撮りました〜〜



Re: 福島の桜ありがとう jqq@管理者 - 2012/05/04(Fri) 11:10:50 No.8578  

花3 
此方はまたまた雨ですよ、昨日の雨で栃木圏内も河川の氾濫や山が崩れたところが合ったようです
 この時期の豪雨は無いですよね

セリバオウレンが咲いているのですか、良いところです
なんたって、ぜんまいがあんなに採れるんですからね

今日も家でのんびりしてます


こんにちは〜 投稿者:miu 投稿日:2012/05/03(Thu) 14:12:25 No.8572  
jqqさん、こんにちは〜
福島へ桜の撮影に行かれたんですね。
早朝の桜は色が違ってとても良いですね!素敵です。
私は一年半ぶりに実家へ行って来ました。
写真はあまり撮れなかったけど、鳥取砂丘は少し撮って来ました。



Re: こんにちは〜 jqq@管理者 - 2012/05/03(Thu) 16:25:57 No.8575  

miuさん おかえり〜
十分故郷を満喫されましたか、生憎の天気の中 晴れの日も有ってよかったです、広大な砂丘の広さが伝わってくる写真です。

今年も桜は終わりになりました、遅れたから開花状態が長いかな〜と思っていたら、開花と同時くらいに青葉が出てきて
すぐに散ってしまいました。 また来年です


花の山 投稿者:クニ 投稿日:2012/05/03(Thu) 11:50:21 No.8569  
jqqさん こんにちは!
中田町の不動桜のお届けありがとうございます。
朝、早くから見どころを狙っての撮影、全部拝見してきました。
堪能されたようでjqqさんの楽しまれた様子が伝わってくるようでしたよ。

私は先日、茂木の「花の山」に行ってきました。
ちょうどキクモモや山吹、ユキヤナギがメインの時期でした。



Re: 花の山 jqq@管理者 - 2012/05/03(Thu) 16:21:01 No.8574  

クニさん
(^-^*)/コンチャ!、いやな雨ですね

はい、雲の多い日には日の出前が良い色合いに取れます
今年も追っかけとしては天気に恵まれなく数少なかったのですが、取れたものには満足しました。

私もまだ花の山にはいったことがありませんが、今度は行ってまたいですね、やはりピンクと黄色に白と春爛漫ですね


牡丹・・。 投稿者:ショット 投稿日:2012/05/01(Tue) 23:06:15 No.8566   HomePage
こんばんは、jqqさん
咲きが遅いとは言えちゃんと綺麗に桜があちこちで咲き・・あっという間に葉桜に・・。
ブログにて沢山の素晴らしい画像見せて頂きました(*^_^*)

近くの牡丹園ではもう咲き出してます。これもあっという間の様です。
どうぞGW楽しみにお過ごし下さい。



Re: 牡丹・・。 ショット - 2012/05/01(Tue) 23:06:57 No.8567   HomePage

もう一枚です。



Re: 牡丹・・。 jqq@管理者 - 2012/05/02(Wed) 16:30:57 No.8568  

ショットさん、(^-^*)/コンチャ!
今年の桜は、短いですね・・開花が遅れて葉っぱも出てきて満開になったらすぐに散ってしまってました

 花の命は短かった今年です

都心のほうでは、もうボタンですか 〜あ〜早
牡丹もあでやかな花で、花が大きいから見ごたえがありますね。 ショットさんみたいです・・ヘヘッ


こんばんは。 投稿者:wako 投稿日:2012/05/01(Tue) 19:48:49 No.8562   HomePage
jqqさん こんばんは。
ご無沙汰しています。
お孫さん大きくなられたことでしょうね。
子供はすぐに大きくなってしまいますのでたくさん写してあげてください。

節分草と雪割草が育ってきましたね。
早いのは3年ですが、4年目の春に咲く花が多いと思いますので、大切になさってください。

我が家の節分草は3年目の花は今年は咲きませんでした。
管理不十分だったかと思います。

西明寺にも立派な桜があるんですね。
今年は、桜を写せないで終わってしまうかもしれません。
連休まで用事が立て込んでいますので、連休まで咲いている桜があったら写しに行こうとは思っていますが・・・・

素敵な桜をありがとうございます。

我が家のカッコソウが遅れて咲いています。



Re: こんばんは。 jqq@管理者 - 2012/05/01(Tue) 21:08:54 No.8564  

Wakoさん、こんばんは
山野草展は一段落し、落ち着かれましたか

はい、孫も九ヶ月過ぎましたよ、最近は自分の意思を態度や
甘える声で伝えてきます、貼り付けておきます。

はい、おかげさまで節分草と雪割り草はプランタンで育てるのが良さそうで、最近はベランダの日陰に込んであります
楽しみですよ、春先になる思い出す程度ですけど

素敵な花ですね、また名前を教えてもらいました

わざわざありがとうございます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso